So-net無料ブログ作成
検索選択
お弁当 ブログトップ

お稲荷さん弁当 [お弁当]

今日で11月が終わり、明日から師走。
最高気温は16度もあったので、この温かさでは、
まだまだ冬らしいとは思えません。
でも輝く太陽ではないので、空の色で冬の訪れを感じています。

今週は2日のみの勤務で、しかも1日はお昼からとお弁当作りは
1日だけになりそうです。
ようやく慣れてきて、そして楽しくなってきたので、休みの日でも
練習と思ってお弁当箱にお昼ごはんを詰めようかな~なんて思ってます。

写真に収めることで、自分自身の刺激にもなります。
ランチクロスも色々揃えたくなってきました。
自分のためだけのお弁当ですが、これからも楽しんで作って食べたいです。

またまたりかぴさんのお稲荷さん弁当を真似させてもらいました。
DSC02684.JPG
・お稲荷さん
・卵焼き
・大根葉といりこのきんぴら

前日にお揚げさんを炊いて、朝は寿司飯を詰めるだけ。
りかぴさんに飯島奈美さんのレシピ美味しいよ~と教えてもらってiいたのに
別のお弁当本を見て分量通り作ったら、醤油味が辛すぎました。
次こそ、飯島奈美さんレシピで・・・

不恰好なお稲荷さんですが、我が家のお稲荷さんは三角です。


昨夜のごはん
DSC02678.JPG  DSC02680.JPG
DSC02681.JPG

白子鍋、〆は雑炊です。
白子以外は冷蔵庫の掃除になりました。
野菜は白菜だけ、豆腐に大根おろし。
真っ白鍋になっちゃいました・・・白子は美味しかった~♪


お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。