So-net無料ブログ作成

神戸ぷら~り旅 2日目 [旅行]

朝起きて一番に、家中の窓を全開にして空気の入れ換えをします。
今朝は暖かくて、風がとても心地よかったです。
陽射しだけでなく、こうして風で春を感じると嬉しくなります。
梅の花をどこへ見に行こうか、計画中です・・・



さて、神戸ぷら~り旅も今回が最後です。
帰ってきて5日、まだ楽しかった余韻に浸ってます(笑)

世界一の朝ごはんをしっかりいただき、チェックアウトの12時まで部屋で
のんびり過ごしました。
ホテルを出発してまず向かったのは『パンと暮らしのサ・マーシュ』

 DSC04743.JPG
ここはrinさんmayuさんが紹介されていましたよね♪
今回の神戸旅で絶対に行きたかったんです!

ここに入る時にまずテンション上がり・・・
 DSC04744.JPG

可愛い~、可愛すぎる~とまたまたテンション上がり・・・
 DSC04745.JPG

美味しそうなパンがいっぱ~い!どれにする~?なんて夫に聞きながらも
目はパンに釘付け☆
 DSC04746.JPG DSC04747.JPG

私たちについてくれた店員さん、何往復もさせてしまってごめんなさい(汗)
パンのいい香りに包まれながら選んでいる時間、幸せでした~


この後は異人館のあたりを散策し、元町へ。
ちょっと小腹が空いてきたので、軽く何か食べたいね~と
ウロウロしていたらピッタリのもの見つけました。

たこ焼きと書いていますが、明石焼きのお店

 DSC04765.JPG

 DSC04761.JPGDSC04764.JPGDSC04763.JPG

席に着くと『何人前にしますか~?』と聞かれました。
明石焼きとビール?しかないんです。

ソースをつけてから出汁につける食べ方は初めてです。
恐る恐る口の中へ・・・美味しい~!!
『この食べ方はクセになるね~』と言いながら、もう1人前追加しました。
ソースなしの明石焼きだと物足りなく感じそうです(笑)


買ってきたもの・・・

 DSC04769.JPG
トアロードデリカッセンのハム、ソーセージ、チーズ

 DSC04768.JPG DSC04767.JPG
サ・マーシュのパン

パンは今朝で食べ終わってしまいました。
北野ホテルのパンもあったので、他に行きたかったパン屋さんには
行かずでした。
最近はパン食の少なかった我が家ですが、美味しいパンのある食卓も
やっぱりいいですね。
週末にパン屋めぐりする予定です♪

nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
luces

かわいらしいお店ですね。
パンを選ぶのも楽しくなりそうです。
by luces (2011-02-24 10:27) 

mayu

ゆったんさん、こんにちは^^

サマーシュさん本当に素敵ですよね!
あんなスタイル神戸ならでは。。。かもしれませんね!
その土地だから良い、って事もありますしね。
神戸だから似合って流行るのかもしれませんね。
私もまた行きたくなりました。

by mayu (2011-02-24 14:21) 

miata

おいしいパンっていいですね。
一時パン屋さん巡りにハマって結構お金がかかっちゃいました。
ご利用は計画的にですね!(笑)
by miata (2011-02-24 14:31) 

なっぺ

美味しそうです~
神戸はまだ行ったことがないのですが、絶対に一度は行きたい場所。
いつか行く機会があったら、私もこのパン屋さん、絶対行きたいです~^^

by なっぺ (2011-02-24 14:46) 

boris

美味しそうなパン!
パンやさんめぐり、いいですね。最近はホームベーカリーに
頼ってばかりだったので、久しぶりにプロの美味しいパンを
食べたくなりました。
by boris (2011-02-24 15:00) 

baby_pink

ゆったんさん、こんにちは✿
本当に暖かくなりましたね~^^
心がうきうきしちゃいます(笑)

サマーシュさん、素敵なパン屋さんですね~
ゆったんさんがにこにこ笑顔でパンを一づつ
選ばれる姿が想像できるようです。。。✿うふふ^^

私までハッピーな心地になりました♪
by baby_pink (2011-02-24 16:07) 

ake_i

世界一の朝食を召し上がって、明石のタコ焼きを召し上がって、言うことなしです^^
そして美味しそうなお土産がズラーーーリ☆
パンって美味しいパンに出会うとそのあともひきずりますよね、気持ち。。
私もパンの魅力に惹きこまれて、どれだけ苦しんだだろう(笑)
素敵な素敵な旅です、素晴らしいですっ!!!
by ake_i (2011-02-24 19:18) 

rin

私もいつも何往復もします(笑)
そして質問攻め^^;
週末のパン屋めぐりに興味津々ですーーー!!

by rin (2011-02-24 19:30) 

雪

芸術的なパンですね~。
4色に分かれてる!しかも奥のは真ん中に黄色い線がはいってるんですねーすごい!

明石焼きめっちゃ美味しそうです…
コナモンに目がないので今年の神戸戦行けたらぜひそのお店に行ってみたいです。ソースを付けてからというのは面白いですね。
あぁ・・・本場の明石焼きかたこ焼き食べたいです…

by 雪 (2011-02-24 22:52) 

みちこ

でた!サ・マーシュ。
ここのところブロ友さんのところで頻出なので、
行きたくてたまらなくなっています。
明石焼きも、最近知ったばかりの存在。
出汁につけるなんて不思議です。
一度食べてみたいなぁ。
充実の旅行ですね。^^
by みちこ (2011-02-25 00:46) 

ゆったん

☆lucesさん☆
門をくぐり抜けてからワクワクできるお店でした。
本当に選ぶのが楽しくて楽しくて仕方なかったです。

☆mayuさん☆
あのお店の感じはお洒落な神戸だからこそ
とても合っているようにも思いますね。
京都だったら町屋のパン屋さんなんかが
素敵だなぁって思います。
私も神戸に遊びに行ったら、必ず立ち寄りたいお店が
できました。
こんなに幸せな気持ちにさせてくれるサ・マーシュさんって
素晴らしいです♪

☆miataさん☆
確かに、美味しそうなものを選んでお会計の時に
ビックリすることあります(笑)
ご利用は計画的に・・・ですね。

☆なっぺさん☆
京都も素敵だけどまた全然違う魅力のある街ですよね。
いつか関西方面に来られる事があれば、ぜひぜひ~
なっぺさんの笑顔が想像できますよ♪

☆bonisさん☆
ホームベーカリーで作るパンは家庭的で、これもまた
いいですよね。
私は最近ホームベーカリーをお休みしていたので、
また使いたくなってきました。

☆pinkさん☆
いつもはタートルのインナーを着ていたのですが
今日はさらに暖かくて、丸襟にしました。
こうして着る物も少しずつ春になってます。
サ・マーシュさんで過ごした時間は、今思い出しても
ニヤニヤしちゃいます。
とても幸せな時間でした♪

☆ake_iさん☆
あと2件回りたいパン屋さんがあったのですが、
回れなくても神戸を満喫しました。
美味しいパンを食べて幸せな気持ちをまた味わいたくて
パン屋めぐりしたくなっちゃいました。
しばらくはパンの魅力にどっぷり浸かりそうです。

☆rinさん☆
rinさんも何往復もされるのですね!
あまりの多さにまずは一通りどんなものがあるか見て
それから決めたいですものね。
あぁ、楽しかった~
週末は本町界隈を限られた時間で回ってきます♪

☆雪さん☆
4色に分かれたパンは、確かモザイクとか言う名前でした。
見た目に惹かれた夫が選んだんですよ。
神戸へ観戦に来られるのですね。
ぜひ、お時間ありましたが行ってみてください。
元町からすぐの商店街の中にあるので、便利だと?思います。

☆みちこさん☆
出ました~笑
私も神戸旅行が決まった時に、絶対に行きたい!と一番に
思ったお店でした。
幸せすぎる時間でしたよ。
明石焼きはソースをつけて出汁へ・・・は初めてだったので
恐る恐るでしたが、ハマりますよ~笑
by ゆったん (2011-02-25 08:44) 

ぱんの日

素敵~、お店もぱんも・・・かわいいですね。
明石焼きもふわふわでおいしそうです!!
神戸、行きたい~!って思わず旅行計画を
立てたくなりましたよ。
by ぱんの日 (2011-02-25 11:11) 

Samansaちゃんの日々

サマーシューってはじめて知りました。
オシャレでパンもとっても美味しそう!!
私も今度神戸に行ったら行ってみようと思います。
明石焼きにソースとは
今までそんなの見たことありませんでした。
食べてみたいです。
by Samansaちゃんの日々 (2011-02-25 11:50) 

りえぽん

rinさんも、ご紹介されていたパン屋さん。。。
オシャレで、とーっても おいしそう♡
自分で、パンをトレイに乗せるんじゃないんですよね。
わたしも悩みすぎて、店員さんにきっと呆れられちゃうかも(笑)
お土産のソーセージ達も、おいしそーっ
ゆったんさんのお陰で、わたしも神戸を満喫した気分です♪
ありがとうございますぅ (^O^)/
by りえぽん (2011-02-26 00:06) 

めぐたん

パン!中身がぎっしり!!
おいしっそう~
それから、それから、明石焼きも♪
ステキな写真いっぱいで旅した気分になれました(^-^)

by めぐたん (2011-02-26 17:26) 

ゆったん

☆ぱんの日さん☆
神戸の街にピッタリの素敵なお店でした。
パンはもちろん、お店の感じもテンションを
上げてくれるのが嬉しいですね♪
神戸旅行、ぜひぜひ~!

☆Samansaさん☆
本だけでなく、ブロガーさんから教えてもらう情報は
とても参考になります。
Samansaさんもぜひ神戸に行かれた時は
立ち寄ってみてくださいね。
絶対にテンション上がりますよ~♪
明石焼きにソース&出汁は、かなりハマりました。

☆りえぽんさん☆
そうです、お店の方がこちらが頼んだパンを取ってくれるんですよ。
こういうのも神戸らしくてお洒落ですよね。
これだけの種類があるから、悩むのは当然かも~笑
神戸の風を少しでも味わってもらえて、嬉しいです。

☆めぐたんさん☆
芸術的なパンの美しさに感激でした。
美味しかったですよ~笑
旅した気分になってもらえたなら、私も嬉しいです。
by ゆったん (2011-02-26 22:55) 

sayo

北野ホテルに泊まられたんですね
赤い螺旋階段が素敵なホテル
朝食も大人気ですよねー☆
神戸はパンが本当に美味しいです
私はもっぱら、近所のパンタイムばかりですが(^^;)
神戸じゃなくてすみません
でも、神戸に行くとトアロード沿いのパン屋さんで
沢山買います☆
お天気も良くって分かったですねー
by sayo (2011-02-28 23:59) 

ゆったん

☆sayoさん☆
そうなんです、憧れの北野ホテルに泊ってきました。
パンタイムが近所なんですね!
ここのパンも実は食べてみたいリストの上位に入ってます。
sayoさんのチョイスされるパンは、きっとセンスがあるんだろうなぁ
と想像しています♪
また紹介してくださいね~
by ゆったん (2011-03-01 09:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。