So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸ぷら~り旅 北野ホテル [旅行]

何年か前に北野ホテルの前を通った時に
『いつかここに泊って、世界一の朝ごはんとやらを食べてみたいな~』と
言った私の言葉を夫が覚えてくれていて、今回の旅が決まりました。


何度も通ってるこの通りも、今回はいつもと違う気分です。

 DSC04753.JPG

 DSC04750.JPG

 DSC04706.JPG
白と緑を基調にした、とても落ち着ける素敵なお部屋。

 DSC04709.JPG
窓からの景色は海側で、ポートタワーが見えます。

DSC04725.JPG
廊下に出ると山側の景色が・・・神戸市のマークが見えました。

DSC04739.JPG DSC04740.JPG
お部屋にぴったりの箪笥や鍵もとても可愛いです。

 DSC04721.JPG
ベッドサイドにはこんな素敵なラジオがありました・・・

 DSC04722.JPG
イイ感じですよね~
ラジオを聴きながらの時間も大好きな過ごし方のひとつです。


一番のお楽しみの朝ごはん

 DSC04726.JPG
朝食の説明が可愛いイラストと共に書かれています。

 DSC04728.JPG
『飲むサラダ』として4種類のジュースが用意されています。
その中から好きなものを何種類でも選べ、さらにオレンジかグレープフルーツジュースの
好きなほうを持ってきてくれました。

 DSC04729.JPG DSC04732.JPG
フルーツ、クスクスを甘く炊いたオーレ、ヨーグルト
ハム

 DSC04737.JPG  DSC04738.JPG
半熟卵はエッグカッターのボールを2回ほど落とすとこのようにきれいに
殻が取れるんですね。
初めてのエッグカッターにちょっぴり緊張気味でした。

 DSC04733.JPG DSC04736.JPG
パンはこの他にバケットをあとで持ってきてくれました。
残ったパンは持って帰ることができるんです。

コーヒーとミルクをそれぞれたっぷり用意されたものを
1:1のフレンチスタイルでいただきます。
これがとても美味しかったです。

 DSC04731.JPG DSC04735.JPG
ジャム大好きな夫が大興奮のコンフィチュール盛り合わせ
この日はバニラミルク、ルビーグレープフルーツとライム、アーモンドペースト
ドライフルーツ、マンゴーとオレンジとピンクペッパー、栗の花のハチミツ

ふっくら柔らかなプルーンとバター三種(パセリ、ドライトマト、プレーン)

言葉には表せないぐらいの満足感と、幸福感に満ちた時間でした。
今でも思い出すとニンマリしちゃいます。
願いを叶えてくれた夫に感謝、感謝です。
 
nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ake_i

すっごい、すっごい!!
以前に何方かのブログでこのホテルの朝食を拝見したことがありました。
が、本当に素晴らしいゴージャスな朝食ですね☆
気持ちも豊かになっちゃいますねーーーー!
ご主人さま、とってもお優しい(^-^)
日々、ゆったんさんが美味しいお食事を作られてご主人もさぞ嬉しいでしょう。素敵なご夫婦です。nice^^
by ake_i (2011-02-22 09:29) 

お茶屋

お祝いのコメント☆ありがとうございます!
とってもうれしいです♪
これからもより一層お茶屋として頑張ってまいりますので、
よろしくお願い致します!!

by お茶屋 (2011-02-22 10:18) 

mayu

ゆったんさん、こんにちは^^

これは旦那様が普段頑張って美味しい料理を作ってくれたり可愛い笑顔を見せる、ゆったんさんに対しての感謝のプレゼントだと思います♡
良かったね~もう幸せを、お裾分けしてもらった様で私も嬉しいわ♪
朝ご飯凄いね~っ、やっぱり(^_-)-☆
エッグカッター欲しいな~!
ジャムも迷っちゃいますね~!
(旦那様素敵すぎ☆)
目でも満足、舌でも満足…ゆったんさん良かったですね♪

by mayu (2011-02-22 15:20) 

ともやん

朝からこんなに美味しそうなものをいろいろいただいたら、スバラシイ一日になりそう!
そう思うと、朝食こそ手をぬいてはいけないのかもしれませんね・・・。
ご主人、何気ない一言をちゃんと覚えてくれたなんて、愛ですね(*^。^*)
その分、きっとゆったんさんの優しさも伝わっているのでしょうが。
エッグカッター、使ったことも見たこともないです。
こんなに豪華にはいかないけれど、うちももう少し朝食作り、がんばろうかなぁ。
by ともやん (2011-02-22 15:55) 

Samansaちゃんの日々

素敵素敵ー
やっぱり北野ホテルは素敵ー
朝食いいですよね。
自分が行った何年か前を思い出しました。
クスクスはこのとき初めて食べたような。
ジャムもたくさん出してくれて
帰りにまたジャム買って帰ってきたのを
思い出しました。
by Samansaちゃんの日々 (2011-02-22 17:27) 

プースケ

こんにちは(^_^)
素敵なお部屋に素晴らしい朝食ですね~♪
ジャムも種類が多くて美味しそうです(^.^)
とてもよい時間を過ごされましたね~☆
by プースケ (2011-02-22 19:35) 

vivian

わぁ~凄い♪世界一の朝食を食べたのですね♪
とても優しい旦那様ですね♪
とてもとても羨ましいです(^_-)-☆

ミルクのジャム♪私も大好きです♪
by vivian (2011-02-22 20:06) 

雪

すごい…さすが世界一の朝食ですね~。
お皿がまたなんとも素敵ですね。
パンもジャムも何種類も選べるというのに感動しました。
どれもしっかり仕事がされてますね…
見ててとても幸せになりました。
ありがとうございます。
by 雪 (2011-02-22 20:58) 

もぐ

この、しあわせもの~(〃∇〃)
by もぐ (2011-02-22 23:39) 

りえぽん

ゆったんさん。。。
すごいっ!すご過ぎですよーぉ!!!
何度も何度も、お写真見直しちゃいました~
アンティークな雰囲気の、お部屋も素敵だけど・・・
この朝食ーーー。 目が、もうねっ!ハートになりっぱなしですぅ
朝食のイラスト見てるだけで、テンション上がっちゃうし。
お皿も、エッグカッターも、全てが素敵ーっ♡
朝食は、お部屋でいただけるんですか?
ああ。夢見たいですね~ ( ´ 艸 ´)キャー
by りえぽん (2011-02-22 23:59) 

guran

さすが北野ホテル!
雰囲気もあっていいですね^^
by guran (2011-02-23 07:17) 

popi

おはようございます!世界一の朝食、素敵ですね。というより旦那様、ちゃんと覚えていてくれるなんて何て素敵な事でしょう♡
by popi (2011-02-23 09:05) 

ぱんの日

なんて素敵なんでしょう!!
朝食もまたまたすごいです♪
ゆっくりのんびり 素敵な過ごし方ですね。
by ぱんの日 (2011-02-23 11:37) 

rin

私もmayuさんと同じく日頃おいしいものを作ってくれる
ゆったんさんへの気持ちだと思います!
近場でゆっくり1泊旅行は贅沢な時間の使い方ですね
お天気もよくて最高な休日でしたね!!!
by rin (2011-02-23 11:47) 

ナッツ

初めて見ました、こんな極上の朝食!
まさに世界一、まさに伝説ですね~^^
これは素晴らしいプレゼントですね!
旦那様のやさしい心遣いに、私まで感動しちゃいます♪
見ているだけなのに、ウレシイ!
ゆったんさんの幸せ、お裾分けをいただいちゃいました。
by ナッツ (2011-02-23 21:12) 

みちこ

素敵ですねー。
こんな素敵な朝食に迎えられたら一日元気になること間違いなし!
旦那様、ゆったんさんの願いを叶えられて素敵☆
うっとりしちゃいました。
こんな過ごし方、あこがれます!!
by みちこ (2011-02-23 23:45) 

なっぺ

すごいーーー♡ あの世界一の朝食ですね≧ ≦
旦那さまったら本当にナイスです~!!
それにしても、、、ジュースだけでテンションあがります~!
素敵素敵♡
by なっぺ (2011-02-24 14:52) 

baby_pink

すてきすてきぃ✿
こんな素敵なホテル私もとまりたーい><
世界一おいしい朝食。。そして世界一幸せなゆったんさんですね^^

ミルクたっぷり注がれたカフェオレもおいしそう~♡
by baby_pink (2011-02-24 16:14) 

ゆったん

☆ake_iさん☆
世界一の朝食・・・想像以上にすごかったです。
ひとつひとつがどれも美味しかったですし、見た目にも
感動でした。
夫の言葉を私が覚えてることは少ないので、
夫を見習わなきゃ~って思いました。

☆お茶屋さん☆
おめでとうございました!!
新婚生活はいかがですか~?
末永くお幸せに・・・♪

☆mayuさん☆
私は夫に対してかなりわがままで、夫の言うことは結構スルー
することが多くて・・・汗
こんな私にご褒美旅行を企画してくれて、感謝の気持ちで
いっぱいでした。
みなさんのコメントを夫に話したら、『ボクの言うことは覚えられて
ないけど、それがゆったんらしくていいと思うよ~』なんて
言われました(笑)
妻としてのmayuさんを見習いたいです♪

☆ともやんさん☆
家での朝ごはんとは天と地との差です・・・笑
朝から心まで満たされるお食事、感激でした。
こんなに豪華な朝食で我が家も見直したほうがいいな~
なんて思いながらも、きっちり普段通りでした。
休日ぐらいはもう少し何とかしなきゃ・・・と反省(汗)

☆Samansaさん☆
思い出されましたか~!
ぬくもりのあるホテルですよね。
私も帰りに向かいにあるブティックでジャムを買ってきました。
夫も会社の人にお土産にしたら、ものすごく喜ばれたみたいで・・・
美味しいですね♪

☆ブースケさん☆
近場なのに遠くへ旅行に来たみたいな気分になりました。
今までの神戸と違う味わい方でした。
ジャムの種類の多さにもビックリでした。

☆vivianさん☆
ウワサの(?)世界一の朝ごはんを食べてきました。
感動でした☆
私はアーモンドペーストに栗の花の蜂蜜ダブル使いが
お気に入りでした。

☆雪さん☆
さすが雪さん!
ここで使われている食器のデザイン、柄も本店と全く同じもの
だそうです。
パンのバスケットの中にフィナンシェが入っていることに
ビックリしました。
私も未だに余韻に浸ってニヤついてます~笑

☆もぐさん☆
ハイ、しあわせものです~笑

☆りえぽんさん☆
イラストで見ていたそのまんま、運ばれてきて
テーブルが一気に華やかになりました。
ひとつひとつ並べられるたびに、きゃ~とか
いや~とか声を出してしまうほど・・・笑
朝食はお部屋ではなく、ダイニングでいただきました。
テンション上がりっぱなしでした。

☆guranさん☆
外からは見ることはあっても、こんな風になってたんだ~と
その雰囲気にも感動でした。

☆popiさん☆
さら~っと言った私の言葉を覚えてくれていた夫に感謝です。
それと同時に、夫の言葉をもう少し覚えるようにしようと
思いました・・・汗

☆ぱんの日さん☆
同じ時間の流れでも、家とは大違いですね。
ま~ったりゆるやかで、優しい時間が流れていました。

☆rinさん☆
私の方が感謝しなきゃいけないんですが、素敵な旅行の
プレゼントが嬉しかったです。
お料理、もっと頑張らなきゃ~笑
暖かくて、絶好の神戸日和でした。

☆ナッツさん☆
私も生まれて初めてでした~こんな朝食(笑)
テンション上がりっぱなしでしたが、ひとつひとつ
じっくり味わってきました。
夫には感謝感謝です。
ナッツさんまで幸せな気持ちになってもらえたのが
嬉しいです。

☆みちこさん☆
家の朝ごはんとは当たり前ですが、大違い。
この日は朝からものすごく心が満たされ、
ずーっと元気モリモリでした!
近場ですが、充実した旅になりました。

☆なっぺさん☆
あの朝食食べてきました。
ジュースも4種類の中から1種類かと思ったら
好きなだけどうぞ・・・と言われ、2種類選びましたが
本当は全種類飲みたかったなぁ。。。笑
by ゆったん (2011-02-24 16:27) 

めぐたん

わーお♪
なんて美味しそうでステキな朝食なのー!
見ててテンションあがります(笑
ラジオもイイ☆
by めぐたん (2011-02-26 17:23) 

ゆったん

☆めぐたんさん☆
朝からこんな食事は、テンション上がりますよね~
絶対に家では出来ないですもの。
ラジオも可愛くて、どうしても写真に残したかったんです♪
by ゆったん (2011-02-26 23:02) 

sayo

素敵な旦那様♪
こういうさり気なさにグッときちゃいますし
旦那様の愛に素直に感謝されるゆったんさんも
本当に素敵☆
夫婦の絆が深まる旅ですね♥
穏やかで、優しい時間の流れ
身も心も胃袋も、美味しい時間でしたね

素敵な記事をありがとうございます(^^)
by sayo (2011-03-01 00:03) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。