So-net無料ブログ作成
検索選択

夏野菜とミックスビーンズカレー [ウチごはん]

月曜日の朝起きた時から何となく喉が痛くて、熱もなければ咳も出ないので、
うがいと家にあった喉ぬーるスプレーでしのいでました。
昨日はホットヨガで思いっきり汗を流したら、スッキリしたので治まったな、と思って
今朝起きたらまた痛みが強くなってます。
病院に行った方がいいような気がするのですが、午前中は美容院の予約を入れてるし、
こちらを優先する私って・・・と病院嫌いの言い訳にしてしまってます。
体は元気なんですけどね、どこか不快感を感じるとパワーが出ないです。

ということで、ここ何日かは簡単なメニューになりました。


昨夜のごはん

DSC02308.JPG
・夏野菜とミックスビーンズカレー
・ラムシンステーキ

DSC02307.JPG
かぼちゃ、インゲン、玉ねぎ、茄子、とうもろこしの夏野菜とミックスビーンズを
カレー粉、ガラムマサラ、トマト缶で煮込みました。
野菜を炒める時にオリーブオイルを使ったぐらいなので、ヘルシーだと思うのですが。。。
野菜をたっぷり食べられるこんなカレーもいいですね~


一昨日のごはん

DSC02304.JPG
・エビチリ
・中華スープ
・かぼちゃの煮物
・もずく納豆

DSC02305.JPG
豆板醤の賞味期限が4ヶ月も切れていてビックリ!
もったいないことをしてしまったと反省。
なので、ラー油を仕上げにたらしました。

DSC02306.JPG
冷凍ストックしていたシュウマイの皮、ワカメ、椎茸、玉ねぎ、人参を入れました。


35度近い気温が続いてますが、湿度が低いので過ごしやすくなってます。
陽射しの強さも真夏ほどでなくて、でも日焼け対策には油断大敵ですね。

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

もちこ

具合が悪かったんですね。今日は美容院に行って病院には行かれないということなので、心配です。

具たくさんのカレー、雑穀米、健康に良さそうで、美味しそうです^^
冷蔵庫の調味料は、ずっと入れっぱなしってことありますよね。私は期限が過ぎていても使ってしまってるかも^^
by もちこ (2009-08-20 09:31) 

pan-nohi

調子が悪いなって思ったら病院へ行ってくださいね。
ご無理のないように・・・といいつつも私も自分のことになると
足が向かないものですが。
お大事にしてください!

お豆さん大好きなのでこういうカレーって
大好きです!

by pan-nohi (2009-08-20 11:55) 

angie17

夏野菜のカレー、とっても美味しそうです!

この時期は、夏の疲れが出やすいですから・・。
お大事にどうぞ ♪
by angie17 (2009-08-20 12:03) 

Samansaちゃんの日々

体調はいかがですか?
病院と美容院って天秤かけちゃうと
ついつい美容院の方に行っちゃいますよね。。
わかる気がします。
カレーは色んなスパイスが入っているから
体や喉にいいかもしれませんね。
早くよくなるといいですね。
お大事に。
by Samansaちゃんの日々 (2009-08-20 16:01) 

ちゃるこ

喉の痛みはいかがですか?
悪化していないことを祈っています!

夏野菜のカレー、美味しそうです♪
これで元気が出そうですね^^
by ちゃるこ (2009-08-20 16:57) 

juugd

あらら、大丈夫ですかぁ。
喋るのが大変なのかな??
〔 病院に行ったつもりで美容院(^^; 〕

お得意のビーンズ満載のカレー、
食べ応えありそうですね。

冷凍ストックを上手に活用されてますねー

by juugd (2009-08-20 19:14) 

まりまり

私も、美容院とか予約いれてると
そちらを優先しちゃうタイプです(笑)

体調、いかがですか?
早くよくなるといいですね。
by まりまり (2009-08-20 21:26) 

guran

私もみなさんと同じなんですが・・・市販の薬は結局、高くつくんで、やっぱり病院が1番やと思いますよ!!(私はすぐ行く方なんです)
^^; でも『美容院、優先』って気持ちもわかりますよ^^
けど、しんどくならないうちに・・・だよ!

お豆のカレー、今度作ってみたいな♪

早く良くなって下さいネ・・・夏バテも出てくる頃ですから・・・
by guran (2009-08-21 05:52) 

やまがたん

お体の調子はいかがでしょうか?
夏風邪であればよいのですが
無理せず、お医者様にも行ってくださいませ
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-21 06:50) 

母ちゃん

夏風邪でしょうか? 朝晩気温の差がありますから、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね~(^^)
by 母ちゃん (2009-08-21 10:27) 

そら

体調は大丈夫ですか?
予約を入れてあるとそっちがどうしても優先になっちゃいますよね
インフルエンザの事もありますから、悪化しない内に早く病院へ
行って治してくださいね。無理しちゃダメですよ~
私も、週末またホットヨガに行ってきまーす♪
by そら (2009-08-21 15:08) 

お茶屋

夏野菜のカレー☆
まさにこの時期にぴったりで
おいしそーーですね♪
by お茶屋 (2009-08-21 16:23) 

ゆったん

☆もちこさん☆
病院は待ち時間で余計に体調悪くなりそうなところが苦手です。
でも、今日は随分元気になりました。
野菜と豆たっぷりのカレー、夫は少し物足りなかったようですが
健康のために・・・と食べてくれました。

☆pan-nohiさん☆
私も夫が風邪をひいたら、早く病院に行ったほうがいいよ~
なんて言うのですが、自分の時はなかなか足が向かなくて。
pan-nohiさんの野菜ゴロゴロカレーを思い出して作りました。

☆angie17さん☆
夏野菜たっぷりの旨みが凝縮されたカレーが出来ました。
おかげさまで、体調良くなりました。

☆Samansaちゃんの日々さん☆
美容院は予約を入れた時から、行くのが楽しみなんです。
楽しみな方をどうしても優先してしまいますね。。。
おかげさまで、体調良くなりました。

☆ちゃるこさん☆
体調良くなりました。
野菜たっぷりバランスの良い食事と睡眠は大切ですね。

☆juugdさん☆
喉が痛くてさすがの私も少し食欲が落ちました。
喋るのも少し辛かったですが、元気になりました。
お豆たっぷりはボリュームあるけどヘルシーですよね♪

☆まりまりさん☆
よっぽど具合が悪くなければ、美容院の方がいいですよね~
おかげさまで元気になりました。

☆gusanさん☆
市販の薬より病院で処方してもらった薬の方が効きますよね。
病院は待ち時間が苦痛でついつい遠のいちゃいます。
でも、元気になりました。
夏バテにも気をつけなくちゃですね。

☆やまがたんさん☆
おかげさまで体調良くなりました。

☆母ちゃんさん☆
気力だけで無理するとあとでどか~んと来そうですものね。
おかげさまで体調良くなりました。

☆そらさん☆
そうなんですよね、インフルエンザを心配しましたが元気になりました。
今頃インフルエンザが流行るなんて何だか不思議ですね。
ホットヨガ、楽しんできてくださいね~


by ゆったん (2009-08-21 16:26) 

アルバイト急募

ソープランドを超えたサービス実施中!+.(・∀・).+ http://sns.fgn.asia/
by アルバイト急募 (2012-09-12 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。