So-net無料ブログ作成

三食ウチごはん [ウチごはん]

今日はバイトがお休み。
夫は月2回のスポーツジムの定休日以外は出勤前の運動が
1日の始まりでもあるので、前の夜がどんなに遅くても
6時45分には家を出ます。
今朝は目覚ましをかけ忘れてしまい、目が覚めたら7時7分。
自分が休みだと、どこか気が緩んでしまっています。

出勤までに時間がたっぷりあったので、ゆっくり朝ごはんを
食べました。
DSC01215.JPG
昨夜茹でたほうれん草をオムレツにしました。
トマトジュースでリコピン摂取。
朝から、赤・黄・緑が並ぶと潤います。

お昼ごはん
DSC01216.JPG
パスコのエコバック欲しさに今日は白い食卓ロールを
初めて購入。
スーパーのお惣菜のポテトサラダをはさみ、あとはカップスープ。
一人だからこんな感じです・・・

夜ご飯
DSC01219.JPG
・牛肉とビタミン菜のオイスターソース炒め
・大根千枚漬け風
・わかめと玉ねぎ、干し海老の炊いたん
・春雨スープ

DSC01220.JPG
piattopiattoさんのブログで紹介されていた牛肉特集。
細切れだとホント、お手ごろ価格でありがたいです。
レタスの代わりにビタミン菜で作りました。

DSC01221.JPG
こちらもpiattopiattoさんメニュー。
塩昆布と青海苔がなかったので、鰹節をたっぷり入れました。
お箸が止まらない一品に。
簡単だし、次こそは塩昆布と青海苔を使いたいと思います。

DSC01222.JPG
今朝のはなまるマーケットは春雨特集。
ということで、春雨スープにしました。
もちろん、ウェイパーで味付けてます!
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

ご主人すごいです!!
毎朝運動してから出勤なのですね♪
かっこいいなぁ~(^O^)

たまには二人でゆっくり朝食もいいですね★
私も今日寝坊しちゃって、夫は慌てて出勤して
行きました。。。
by ちゃるこ (2009-03-11 22:49) 

もちこ

ご主人様はスポーツマンなんですね@@ カッコイイ!!
朝食のカップも素敵ですね♪
私も今日はなまるの春雨、使いましたよ~
by もちこ (2009-03-11 23:07) 

めぐたん

はじめましてコンバンハ☆
ご訪問ありがとうございました(^-^)

骨董市のリバティっぽいお皿がとってもステキです!
しかも、ありえないお値段ですね~

by めぐたん (2009-03-12 01:03) 

勘吉

ども。
中華風のネギスープがゴマたっぷりですおごくおいしそう。
ウェイパーって便利ですよね。

お茶漬けの素のパスタも気になります。
by 勘吉 (2009-03-12 01:39) 

まりまり

ご主人さま、すごいですね~
毎日運動されてからお仕事に行かれるなんて。。。
うちのダンナにも見習わせたいです。

一人のときのお昼は、私も超カンタンです。
タッパーのまま食べちゃったりして・・・反省。

by まりまり (2009-03-12 11:31) 

octobre

出勤前に運動ですか!
ご主人様、すごいですね・・・♪
尊敬します。
by octobre (2009-03-12 16:09) 

angie17

一人の昼ご飯・・・
その『ノリ』分かります!

by angie17 (2009-03-12 18:12) 

ゆったん

☆ちゃるこさん☆
土日や平日の仕事帰りに行くとすごく混んでいるらしく
朝に切り替えるようになりました。
我が家は夫婦で朝型人間です。
ちゃるこさん家も寝坊されたのですね。笑

☆もちこさん☆
スポーツマンというほどではないですが、体を動かしてから出勤すると
1日の調子が良いそうです。
今日のはなまるは新じゃがでしたが、観られましたか~?

☆めぐたんさん☆
骨董市でお買い得品を見つけた時は一気にテンションが上がりました!

☆勘吉さん☆
胡麻たっぷりが大好きです。
ウェイパーは本当に便利ですね。

☆まりまりさん☆
お昼ごはんは簡単が一番ですよね~笑

☆octobre さん☆
出勤前の限られた時間は僅かですが、それが心地よいそうです。

☆angie17さん☆
これよりもっと簡単な時のほうが多いかも・・・です。


by ゆったん (2009-03-12 19:22) 

piattopiatto

いい感じですね^^
作ろう・作ってみよう・作ってあげよう・・・で
アレンジしていってくださいね、応援しています!
by piattopiatto (2009-03-12 20:17) 

ゆったん

☆piattopiattoさん☆
ありがとうございます。
これからもレシピ参考にさせてもらいます。
by ゆったん (2009-03-13 07:44) 

guran

牛肉とビタミン菜のオイスターソース炒めにわかめと玉ねぎ、干し海老の炊いたん、いいですね~
写真を見ただけでも美味しさが伝わってきますよ(^^♪
by guran (2009-03-19 20:45) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。